• 金属・樹脂加工 治工具製作

レーザーマーキング加工の紹介

こんにちは☀ 有限会社 水野製作所です!

今日は、Brother LM-2500レーザーマーカー の紹介をしたいと思います!

レーザーマーキング加工とは、文字通り対象物にレーザーを当てて文字やQRコード等を刻印するものです。

従来は、打刻ポンチという文字が彫ってある金属を対象物に打ち込み、打刻するという方法でした。

しかし、従来のやり方だと薄いものだと変形してしまう、円の面に対して打刻が難しい、材質によっては打刻が出来ない

等の難点がありましたが、レーザーマーキング加工では薄物や円の面に対しても問題なく刻印可能で

金属や樹脂等、刻印できる材質も多くの種類で刻印が可能です。

弊社のレーザーマーカーでは、文字の刻印だけでなく

QRコードやロゴ、画像も刻印することが出来ます。

同じ形の部品で見わけをつけられるようにしたいや

部品に詳細情報のQRコード刻印したい等のご要望にお応えできます。

【サンプル写真】見辛くてごめんなさいm(_ _)m

また、個人のお客様には

「自分のこだわりのパーツに名前を刻印したい」「自分だけのロゴや写真を刻印したい」

等のご要望にお応えできると思います。

「ちょっと試しでやってみたい」「こんな物にこんな風に刻印できる?」「見積もりだけ取りたいんですけど」

等のご相談でも結構ですので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは ・弊社ホームページ または、 ・Instagram ・Twitter からお問い合わせください。